産後の薄毛が気になる

わたしは30代の主婦で、0歳と3歳の子供が2人います。
子供を産んでからというもの、毎日の抜け毛が気になるようになってきました。
そもそも出産後というのは抜け毛が多くなるのですが、徐々に落ち着いてくるそうです。
わたしの場合、1人目はすぐに落ち着きましたが、2人目はなかなか落ち着いてくれませんでした。
もう産後10か月になりますが、抜け毛は減ってくれていません。
毎日お風呂に入るたびにため息です。
ブラシで梳かしても、大量の毛が絡みついています。
部屋にも抜け毛がたくさん落ちているので、掃除が大変なのです。
最初は「産後だから仕方ない」と軽く思っていましたが、ここまでくるとさすがに心配になってきました。
最近は女性の薄毛も話題になっているし、もしかしたらわたしも…?
と感じてきたのです。
先日美容院に行って髪を切ってもらったとき、驚きました。
髪を洗ってもらって、オールバックにして鏡の前に座った時、明らかに生え際が後退していたのです。
生え際が後退していると、顔が大きく見えてしまって、とてもゴツくなってように感じました。
ショックでした。
そこで最近は育毛にいいと言われていることを、片っ端から試すようにしています。
高級な育毛剤やシャンプー、頭皮マッサージに加え、マイクロスコープを購入して定期的に頭皮の状態を見るようになりました。
実際頭皮を丁寧に見てみると、スカスカだし、炎症を起こしていたり、汚れが詰まっていたりして、とっても汚いです。
これからも育毛を頑張って、薄毛にならないように素敵なママになりたいと思います。